トリボレス

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンオイル トリボレスについて

<<   作成日時 : 2012/02/14 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

早いもので今日は2月14日である、ここ毎日寒い日が続く、でも雪がどっさり積もることがないのは車好きな私にはありがたい。一昨日の日曜日、車デーラーさんから車検後の1年点検に誘われていたので行ってみた。私の車は平成11年初年度登録のNOAH(タウンエース)だ、1昨年の暮れに10万キロ超えて少しオイル消費が出てきた。私は平成16年までは日産ローレル2000ccに新車から50万キロまで前にも記したが乗った。仕事柄最近は中古車に乗るようにしているがその後はトヨタ エスティマ、平成初期マークU、カローラステーションワゴン、今のタウンエース等いずれも10万キロを超えるとオイル消費が始まることが経験で確認できた。多分と言うか私は5千キロ1万、2万キロと継続して使用したオイルの金属粉含有状況の分析をその都度行なっているので解ったが、その時点で金属の摩耗は見られなかった。だから私の判断ではバルブステムシールが熱の性で能力を発揮出来なく成っていると思う。過去に私のオイルを使ってオイル喰いが始まったとお叱りを受けたが、バルブステムシールの交換を行なったらぴたりと止まったと言われたお客さんはたくさんいる。最近は少しずつ車も長く乗る人が増えてきましたのでこのような話も必要となって来たと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オイルを替えて燃費アップ
ガソリン代の節約には 無添加エンジンオイルのオイール。燃費が5%〜20%UP。今 マニアの間で ひそかに大好評。リピート率は何と8割です。 ...続きを見る
オイール
2012/02/27 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンオイル トリボレスについて トリボレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる