トリボレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大魔神活動その後・・・

<<   作成日時 : 2008/11/06 20:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今年3月6日にこのブログを掲載させて戴いて、気がつけば本日は11月6日、ちょうど8ヶ月が経過した事になります。
浦島太郎さんが龍宮城へ行って、戻って見ると、何十年もの歳月が流れていたと言うことが思い浮かびます。今は時の流れが特に速くなったような気がしますね、私の今まで69年間の、時の流れからすると、今の1年は3年位の流れのような気がします。3年半で10年位に相当するのでしょうか?10年 一昔と言いますがそのような感じであらゆる情報が飛び交っていき、それに集中していると時間がたつのを忘れてしまいます。それで、わが社もこの10ヶ月でかなりの進捗がありました。以下列記してみます。

                 <平成20年度の主な活動事項>
@1月10日、 本社(自宅)家屋、外壁塗装工事開始1月一杯で完了
A1月14日、今までの『大魔神』カタログを更新発注する、今年こそ飛躍するぞ!
B1月15日、自動車技術会にて九州電力 苅田発電所を見学 太陽光発電板の設置有り
C2月5日、福岡県中小企業振興センターにて21名の評価委員に、弊社『大魔神』のプレゼンテーションを行い
 オイル交換サイクルを4〜6倍に延ばすことの提案に賛同され、環境負荷軽減に貢献するよう指導うける
D2月14日、福岡市西市民センターにて、環境省総合環境政策局環境経済課による平成20年度「環境物品等の調達の推進に関する基本方針」に対する説明会が実施され平成20年度4月、新年度より、自動車整備の調達項目の中に「エンジン洗浄」が普通車にのみ受け入れられるとの報告あり。そのヒヤリング会にて「大型ディーゼルエンジンの洗浄」は、なぜ取り入れられないのか質問する。結果は国の買上状況の中での、頻度が少ないと今のところ判断している、もしそのような状況が見られるのであれば、つぎに、そのような、機会を設けるので、提案して欲しいとのことであった。
E3月17日、『大魔神』英訳カタログの発注する、外国も視野に入れて
F3月21日、福岡商工会議所による東急ハンズ商品説明会に参加する
G3月25日、福岡中小企業振興センターにて中国、インドの事業及び投資環境の指導うける
H3月31日より(株)高壽 高社長の招きで中国 大連市を訪問、現地有志15名程に『大魔神』をプレゼンする
I4月2日、中国トヨタ工場、中国国民車工場、ビユック、レクサス、ローム、キャディラック店舗見学
J4月3日、中国BMW工場見学、工場整備係長へ『大魔神』サンプルを提供する
K5月22日、九州グリーン購入ネットワーク1周年記念大会に参加、元村山総理もご出席歓談する
L6月13日、自動車技術会平成20年度総会に出席する
M6月25日、長崎市卸団地昼食会にてプレゼン約50名ご出席あり


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:28
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:53
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/10/31 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大魔神活動その後・・・ トリボレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる