トリボレス

アクセスカウンタ

zoom RSS トライボロジーその後・・・

<<   作成日時 : 2008/01/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あけまして、おめでとう御座います。本日は、平成20年1月17日ですが昔から7のつく日は物事が新たまる日とされているとか、聞いたような気がします。どうやら、私の新年は今日から始まったような、気がします。平成17年9〜10月にはじめましたブログは3ッ日坊主で終わっていましたが、平成17年1月頃より平成18年中、これでもか、これでもかの試練が待っていまた。 しかしその中でも、良い事はあるものです、第一は平成17年6月に取得した『大魔神』の製法特許です、このことに対する事の重大さが私もまだ良く見えてないかも知れません。
これはやがて時間が解決します、世界中のモータリゼーションのうねりは世界のあらゆる所まで広がります、また日本が経験してきた合理的な生活スタイルはあっとゆうまに世界中に広がります、いや、人間はその欲望を追求していくでしょう。その欲望を追求すればするほど、地球温暖化は避けて通れないと思います。では、今の地球をどうすれば維持していけるのか、CO2の削減を先進国はどう対処していくのか、いずれにしても、環境負荷の少ない物に替えていかざるをえません。その動きは始まっています、トライボロジーにより政治・経済・科学もこの理論に学ばざるをえません。このような考えのもと平成18年2月福岡で、グリーン購入ネットワーク九州が設立を迎えました。すぐ申し込みいたしました。許可を受け会員にしていただけました。これも良い事ではなかったかと思っています。地球温暖化、このことを本当に受け止めている人がどれほど今いるでしょうか、私自身もまだ甘いと思いますが、本当に大事な事、
本当に大事にしないといけない物は、すぐには見えません。気がついたときは遅かったという事に成りかねません。あのバブルの時代そしてデフレスパイラルの恐ろしき時代を我々は経験して来ています。早く考え方を切り替えて世界に率先していく国になるように、活動の焦点を向けたいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 やあそれにしても、こんどの日本トライボロジー学会(福岡)のやつ楽しみです。皆さんFXとかに走って、個々の会社の特徴を分析する手法をお忘れになっているようで。まあみんながそういう考えだと商売あがったりなんだけど、鋭く分析することで可能性は無限大。とりあえず5486(日立金属)が今回のターゲット。
トピックス
2013/10/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライボロジーその後・・・ トリボレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる